
スポンサー広告 | --/--/-- --

送別会

12/23/2011

良くして頂いたお知り合いが今年で日本に本帰国が
決まってしまいました。16年間アメリカに居たそうで、
見送る事になるなんて思ってなかった方なので
本当に寂しい限りです… 

で、元気に送別会。
いつもの「ほし」さんにて。 

お料理は魚ばっかりなのに牛肉を食べろと言わんばかりの
赤ワインを飲んだりしながら、

P1080114.jpg

白身魚のフライ とか 魚のあらの煮付け とか。

P1080115.jpg

P1080116.jpg

メインはドドーンと寄せ鍋
だったんだけど写真は無く。
ごちそうさまでした!!

Hちゃんさん、日本でも?ブイブイ言わせちゃってください。
また、お会いしましょう 

本日は $60.00 ほどで。

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ人気ブログランキングへ

イベント | trackback(0) | comment(1) | 2011/12/24 Sat

タコパスタ

12/22/2011

今日も冷蔵庫の中のきれいきれい作戦で。

思いのほか旦那さんに好評だった 大根サラダ

P1080110.jpg

海苔がよかったのかな?

ほうれん草のお浸し と。

P1080111.jpg

ライムを使いたかったので タコパスタ
タコライスのパスタバージョンでございます 

P1080112.jpg

チリとライムが利いてうまぁ。
手打ちパスタとの相性もぐぅ 

今日もなんとかごちそうさま。

本日 $9.00 にて。
(ビール$1.00、シーバス$8.00)

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ人気ブログランキングへ

おうちごはん | trackback(0) | comment(0) | 2011/12/23 Fri

鶏肉のライム炒め

12/21/2011

冷蔵庫の食材を使い切る為、鍋は一旦終了。

で、まず 鶏肉のライム炒め

P1080106.jpg

ライムがたくさんあるから2個分丸々絞っちゃった 
一瞬酸っぱさがあるけど、エスニック風にしたらいける。

陳麻婆豆腐の素を使って 麻婆豆腐

P1080107.jpg

花醤もたくさん振って、いつ食べてもうんまぁぁぁぁ 

白菜の即席漬け もサイドで。

P1080108.jpg

よし、かなり食材が減って来たぞ。

本日 $14.00 にて。
(ビール$1.00、ワイン$5.00、シーバス$8.00)

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ人気ブログランキングへ

おうちごはん | trackback(0) | comment(0) | 2011/12/22 Thu

レモングラス鍋

12/20/2011

本日の夕飯も鍋でござんす。
作りたいと思っていた レモングラス鍋 の登場!!

お鍋の出汁は鶏がらスープ、レモングラス1本、にんにく1片、
生姜1片、鷹の爪5本。
つけダレはナンプラー小さじ1、醤油小さじ1/2、ライム汁半個分、
香菜&レモングラス&青唐辛子のみじん切り適宜ってとこで。

P1080104.jpg

具は豚肉、白菜、大根、香菜にしてみた。
いやぁぁ、レモングラスの香りいいねぇ 
こういう味大好きだわ。

ほうれん草&トマト&じゃがいものゴーダチーズ焼き も。

P1080105.jpg

ほうれん草ちょっと焦げたけど大丈夫 
丸々一個絞ったレモン汁の酸味がぐぅぅ。

あー、満足満足。

本日 $9.00 にて。
(ビール$1.00、シーバス$8.00)

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ人気ブログランキングへ


おうちごはん | trackback(0) | comment(0) | 2011/12/21 Wed

バルサミコきんぴら

12/19/2011

今日の夜は久しぶりに 赤ワイン鍋

P1080100.jpg

クレソンもりもり。
いつ食べてもやっぱりこの鍋大好きだわぁぁ 

また セロリスティック

P1080097.jpg

でもって、 バルサミコきんぴら

P1080098.jpg

ごぼうとバルサミコ合うわぁ。

赤ワイン鍋の時に赤ワインはくどいので白ワイン
eco VINO Chaedonnay 2010” と一緒に。

P1080103.jpg

ぐぅ 

本日もおいしくいただきました。
$14.00 にて。
(ビール$1.00、ワイン$5.00、シーバス$8.00)

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ人気ブログランキングへ

おうちごはん | trackback(0) | comment(0) | 2011/12/20 Tue
| home | next
